2018-01-01から1年間の記事一覧

【転職向け】履歴書の選び方

転職活動中のU9です。 就職やアルバイトの応募の際に用意する履歴書の用紙にも、種類があることをご存知でしょうか。 私は現在初めての転職活動中でして、 「どのタイプの履歴書がいいんだ・・・?」 と疑問に思い、ハローワークや転職エージェントなどで教…

髭剃るのめんどくさい。

今日はちょっと雑なブログです。 髭剃るのめっちゃめんどいししんどいです。 髭というか、体毛がそもそも濃くて中学生になったころには、すでにすね毛モッジャモジャでした。 中学3年のときには髭がちょろちょろと生えてきて髭剃りを使い始めるほど。 24…

【対策】ゆず湯に入りたいのに・・・【ピリピリ、痒み】

冬至ゆず湯で無病息災!! って言ったそばから全身に災いが・・・・(ピリピリ) 大丈夫です。 ピリピリ対策をして気持ちよく、無病息災しましょう! (対策は後半④の項目です!) 2018年12月22日土曜日。 平成最後の冬至ですよ! 平成最後を言いたかっただ…

【DQB2】 進行不能バグ発覚。。。

"「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シド―とからっぽの島」では現在以下の不具合を確認しております。 いずれの不具合についても近日中にアップデート(更新データ)での修正を予定しております。" 12/21時点 公式より DQB2で進行不能になるバグが見つかっ…

DQB2発売!シドーかわいい笑

最近DQBをクリアしたばかりのU-9です! 今日はドラクエビルダーズ2の発売日です!! もちろん買いましたー!! (写真横になっちゃった) セーブデータ特典のために急いで前作をクリアしたので、前作では建築をあまり本格的に楽しめていなかったんですよね…

【動画紹介】ブラック企業の見つけ方

今日もハローワークで求人票を漁ってきました、U-9です。 面白い動画を見つけたので載せておきます。 youtu.be Vtuberさんの動画です。 ブラック企業の見分け方の一例を教えてくれる動画です。 しかし、 「素敵なブラック企業を見つけたい方」に向けて作られ…

【話題】フェンシング太田さんの発想が勝った集客

毎日更新頑張ります、U-9です。 フェンシングの太田さんのワイドショーで語った話のツイートがバズっているという記事を読みました。 blog.esuteru.com 記事ははちま起稿さんのもの。 ゲーム、アニメの内容も多く、エンタメや時事ネタもまとめられているので…

毎日更新始めます。

アカウント名変えようか悩んでます、U-9です。 今日は一つ、宣言を。 (自分のための) ブログの毎日更新を始めます。 どんな下らんことでも、どんなに短い記事でも、毎日なんかしら更新します。 なぜなら。 ブログの記事数が少ないと、ブログの力が弱いから…

【転職活動】WEB系業界は未経験でもいけるのか?

転職準備中のU-9です。 機械工学を大学で学び、製造業に就職しました。 情報系をちゃんと学んだ経験はありません。 そんな私ですが、将来的に自分のメリットになる転職先はWEB業界なんじゃないか?と思い始めていまして、未経験でも受け入れてもらえるのか、…

このブログについて。

ブログ継続チャレンジ中のU-9です。 自己紹介後のブログ3回目にして早くもブログの方針がわからないというか、迷っている状態です。 と、言うのも ブログを開設するにあたって、どんなブログにしようとか考えながらいろいろネットを散策しているうちにいろ…

【DQB】アレフガルド復活しました【感想文】

65時間プレイして一通りクリアしたので感想を。 発表されたときはマイクラの2番煎じと思ったりしましたが、まったく別のものとして楽しくプレイすることができました。 DQB2の発売が待ち遠しいです。 『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ…

【BFV】買っちゃいました。【PCスペックあり】

2回目のブログはゲーム関連です。 最近新しくゲームを購入しました。 FPSが好きな人ならプレイしている人も多いと思います。 知ってるだけの人もかなり多いんじゃないかと思います。 コチラ。 「BATTLEFIELD V」を買っちゃいました。 BFVはElectronicArts社…

【ブログ開設】最初の記事【目指せ半年】

ブログを開設しました。 自己紹介 ID:U-9 年齢:20代 性別:男 趣味:ゲーム 好きなもの、興味あるもの:映画、DIY、バイク、筋トレ、ピアノ、パソコン、動物 自己紹介といっても何をどこまで書くのかよくわかりませんでした。 趣味とかの話は、別で記事に…