このブログについて。

ブログ継続チャレンジ中のU-9です。

 

自己紹介後のブログ3回目にして早くもブログの方針がわからないというか、迷っている状態です。

 

と、言うのも

ブログを開設するにあたって、どんなブログにしようとか考えながらいろいろネットを散策しているうちにいろんな情報ばかり頭に入ってしまって、どう実践していいものか悩んでいます。

 

 

例えば。

 

「ブログは記事のテーマを絞って書いていった方がいい」

「多くてもジャンルを3つに絞る」

なんてことを目にしました。

 

実際、私が好きなブロガーさんのサイトもジャンルが統一されたものが多いです。

 

ジャンルが統一されている人って、そのジャンルに関して本当に詳しかったり、日常的にそのコンテンツに割いている時間が一般人よりも多いイメージがあります。

 

私がジャンルを絞った場合、一般人レベルにしか時間を割いていないとか、そのジャンルだけで毎日記事が書けるほどの活動をしていないため、なかなか更新しにくくなってしまいます。

 

ネタの見つけ方とか記事の書き方に慣れればゲームの日記を頻繁に上げることもできるようになるかと思いますが、ゲームの他にも書きたいことがあってどうしようと悩む日々です。

 

 

私がブログ系の知識を見あさっていた中に、アフィリエイトの内容も多くあり、収益化の路線もあこがれるなぁなんて思ってはいますが、現状ただの趣味の雑記ブログでスタートしています。

 

アフィリエイト系の記事も結構読んでしまったせいで、変にまじめに記事やブログを完成させようと思ってしまっているのが悩みの大きな原因なんだと思いますが。。。

 

 

 

少しだけ考えた結果、私は考えすぎて腰が重くなるタイプなのでとにかく手を動かしていこうと思います。

 

ライティングの練習をするならまじめに書いていかないと記事が増えてもいいブログにはならないと思います。

けれど、頭でっかちになっている現状があるのでまずはブログを書くことに慣れていくことを優先して、寝る前に日記のような感覚でその日あったこと、学んだことを書いていければいいかと思いました。

 

ということで、初日記に書いたブログ方針はほぼほぼ白紙になったということです。

 

ここを練習の場として、当分の間は自分でも納得のいく形のブログにはできないと思いますが、めげずに、理想の形を見つけられるように頑張ります。

 

 

 

最後に

もともとゲーム系のブログを読みながら楽しそうだなと思って、趣味でブログを始めようと思ったのがきっかけですが、始める過程でめちゃくちゃ刺激を受けてしまったのがイケハヤさんとマナブさん。

お二人ともブログでがっつり収入を得ていて、ためになる情報をブログやYouTubeで発信されています。

 

気軽に始めようと思ったら、お二人の話を聞いていろんな夢が膨らんじゃったわけなんですよね笑

 

その結果頭でっかちと。

 

将来的にお二人のしているような生活を完全に模倣したいかというと、そこまでは考えていませんが、せめて好きなことが自分の生活のサポートをしてくれるようになったら幸せなことだなぁと思います。

 

まずは!

イケハヤさん曰く、とにかく記事を書きましょうと。

一日15分でもいいから記事を書きましょうということで、なんでもかんでも書いていきたいと思います。