【ブログ開設】最初の記事【目指せ半年】

 

ブログを開設しました。

自己紹介

ID:U-9

年齢:20代

性別:男

趣味:ゲーム

好きなもの、興味あるもの:映画、DIY、バイク、筋トレ、ピアノ、パソコン、動物

 

 

自己紹介といっても何をどこまで書くのかよくわかりませんでした。

趣味とかの話は、別で記事にすればいいですね。

 

 

 

とりあえず日記的にやってみたいと思って始めてみましたが、

書き方もはてなの使い方も全然わかりません。

 

記事は書きながら習慣化していきたいです。

はてなの使い方とかレイアウトは触りながら覚えていきたいです。

 

 

タイトルに【目指せ半年】とありますが、

ブログを開設したのは今回が初めてではなくて

過去に何度も三日坊主になっています。

 

なので、今回こそ半年くらいを目標に続けていきたいなと思います。

 

 

 

ブログの内容は、基本的にはゲームと映画とDIYの事を

自分がプレイしたもの観たもの挑戦したものを中心に

記事に残していこうかなって思っています。

 

全然関係ない話も書くと思いますが、

方針にこだわりすぎず続けることを第一目標にします。

(普通の日記になるかも)

 

 

記事の更新頻度はなるべくは毎日がいいですが

ゲーム、映画、DIYだと毎日なにかあるかっていうとなかなか・・・

慣れるまでは最低週1くらいを目指したいかなと思います。

 

忘れそうなので更新日を決めておきたいですが・・・どうしよう

まぁやりながら考えましょう。ゆるく。

 

 

今回のブログで一番やりたいのは

ゲームのレビュー・・・とまではいかないけど

感想とか自分が好きだったポイントとか残しておきたいですね。

 

今までの人生で買い集めたゲームが結構あるので、

既プレイのゲームを思い出しながら書いたりも楽しそうですね。

 

 

 

記事の中でのレイアウトも触れるようになりたいですが

とりあえず今回は編集なしで。

 

追々レイアウトも研究していきます。

たぶん