髭剃るのめんどくさい。

今日はちょっと雑なブログです。

 

 

髭剃るのめっちゃめんどいししんどいです。

 

髭というか、体毛がそもそも濃くて中学生になったころには、すでにすね毛モッジャモジャでした。

 

中学3年のときには髭がちょろちょろと生えてきて髭剃りを使い始めるほど。

 

24歳の今では、毎日剃っても夜にはだいぶ髭が目立つようになって、ジョリジョリ状態ですね。

 

 

そもそも剃っても黒い粒粒が顎に見える感じで、トイレの鏡とか見るとガン萎え。

 

買い物中とかに、気分ダダ下がりで帰りたくなってしまいます・・・。

 

 

ちゃんと髭を剃ってキレイにしたいし、朝の髭剃り時間も手間なので何とかしたい。

 

でも、どちらも叶ってないんですよね~つら~

 

 

はぁ・・・・・・・・・・

 

 

現在は電動シェーバーのフィリップス(円形のシェーバーが3つ、三角に並んでいるタイプ)を使用しています。

 

電動シェーバーは、肌に優しく剃るのが簡単です。

 

が、深剃りはできないです。

 

そして手入れがちょっと手間ですね。

サボるとにおいが出ちゃって最悪です・・・

 

 

通常の電動シェーバーとフィリップスでの違いは・・・

 

髭がどのくらい剃れるかは、ほとんど違いはないと感じましたね。

 

髭が濃くて不満を持っている人間からすると、おそらく、何を使っても満足はできないと思う。

 

手入れの手間の面では、パーツの分解の手間が多いフィリップスのほうが面倒ですね。

 

フィリップスでよかった点は、3つのシェーバーの頭がそれぞれ肌に合わせて角度を変えてくれることですね。

 

それぞれが肌にフィットしてくれるので、のどから顎にかけてのラインや、顎からエラにかけてのラインを剃るのが少し楽になります。

 

普通の電動シェーバーの場合、横並びの刃が直線に並んでいるので顔の曲線に対して、刃が一部しか当てられず剃り残しが目立っていました。

 

また、剃り残しがないように押し当てて、顔に若干埋まるような剃り方をして、顔から流血していることが多々ありました。

 

剃りやすいだけで、顔がキレイにつるつるになる度合いではどっこいって感じです。

 

深剃りして極力つるつるを目指す場合は、やっぱりT字のカミソリになってしまいます。

 

が、顔の曲線がうまくそれなくて剃り負けというより、ただの切り傷が絶えませんでした。

 

 

就職活動や会社勤めの際に、髭はNGだけど赤くなったり傷だらけの顔も同じくらいNGって友達に指摘されて悲しくなりました。

 

それ以来T字で剃ることはありません・・・

 

 

電動シェーバーのほうが楽とはいえ、毎朝髭を剃っているだけで15分とか20分経っていることも多いです。

 

それだけ時間かけても満足に剃れないので、剃りたくないんですよね。

 

でも、髭面が似合う人間でもないと思っているので放置するわけにもいかず。

 

 

休日は人と会う予定がなければ朝起きてわざわざ髭を剃らないことが多いです。

 

少し髭が伸びてからのほうが、キレイに剃れる感じがあるので、休日はなるべく放置します。

 

しかし、外に出かける場合は髭を剃ってから出かけるので、出かけようと思った日は髭を剃るのですが・・・

 

一人で出かけるために20分も髭剃りするのがだるくてだるくて。

 

出かけようかと思っても、髭を剃るのが面倒で出かけなかったりします。

 

 

ほんとにめんどい。

めんどいのにキレイにならないし。

 

 

休日無駄にしてるなーって日が何回あったことか。

今日もそうです。

 

 

っていう愚痴でした。

今は1年ほどゴリラクリニックの髭脱毛に通っています。

 

4年間受け放題プランなので3年後に髭剃りから解放されるのが楽しみです。

うまくいくといいなあ