毎日更新始めます。

 

アカウント名変えようか悩んでます、U-9です。

 

今日は一つ、宣言を。

(自分のための)

 

ブログの毎日更新を始めます。

どんな下らんことでも、どんなに短い記事でも、毎日なんかしら更新します。

 

なぜなら。

 

ブログの記事数が少ないと、ブログの力が弱いから。

そして、少なくとも100記事は書かないと、ブログの力はもちろん、自分のライティング能力も向上していかないからです。

(100記事というのはブログ書いてる人が言ってる目安です)

 

ブログで好きなこと書きながら、それが自分の助けになるなんて夢が見たいんですよね。

だから、ブログパワーが欲しい、ので頑張ります。

 

 

ただし、こんなに文章を書くなんて機会は生きてきた中でそんなになかったので、ライティング能力皆無です。

 

何かを解説できるような知識も経験もないです。

 

この状態でいきなり毎日、ちゃんとした記事を書こうとしても、うまくいかないですよね。

何書けばいいかわからないし、知識が少ないから薄っぺらいし。

 

だからって、日記みたいな記事を量産してもそれが力になりますか?

 

 

答えはもちろん、NOです。

自分でもそうだと思います。

 

だけど・・・

最初から完璧を目指して、リサーチばかりで全然文章としてアウトプットする練習をしないのは、日記を量産するよりもNGでしょ!

 

まずは文字で表現する習慣をつけます。

文字で表現する練習をします。

 

まずは簡単なハードルから越えられるように頑張ります。

 

 

とある方が言っていました(YouTubeだったかな)

 

ライティングは筋トレと一緒。

1週間サボったら衰える。

毎日欠かさず続ければ、少しづつ負荷も上げられるようになる。

だから最初はどんなことでも書くのが大事。

 

まずは軽い負荷から始めて、ちょっとずつ見栄えのいいブログを目指します。

 

ただし、軽い負荷だけではかなり遠回りになってしまうので、週に1度はちゃんとした、伝わる文章の練習になる記事を投稿しようと思います。

 

1週間しっかりリサーチして、まとめてそれを記事にする。

それがだんだんと楽にこなせるようになってくるように。

 

毎週土曜を練習記事の更新日にしようかと思ってます。

 

 

まずは、毎日書く。

どんなことでも書く。

土曜日はしっかりアウトプットする記事を書く。

それを続ける。

 

頑張ろう。