DQB2発売!シドーかわいい笑

最近DQBをクリアしたばかりのU-9です!

 

今日はドラクエビルダーズ2の発売日です!!

 

もちろん買いましたー!!

 

 

f:id:U-9:20181221001837j:plain

(写真横になっちゃった)

 

セーブデータ特典のために急いで前作をクリアしたので、前作では建築をあまり本格的に楽しめていなかったんですよね~。

 

だから、2の発売が楽しみで楽しみで!

 

ガンガン進めながら建築楽しみます!

 

 

ストーリーの序盤をそのままできちゃう体験版が配信されていたようですが、ストーリーが絡んじゃう体験版は個人的なポリシーであまりやらないようにしているんですよね。

 

続きが楽しみで死んでしまいそうになるので笑

 

 

ただ、今作は前作から操作の変更や新要素の追加が結構がっつりとされていて、その新しい操作性に慣れるためにも事前に手を付けておくのもありだったかな~と思いました!

 

ストーリーも前作よりも物語な感じがUPしたように感じました。

 

導入部分は船の上で始まり、簡単なチュートリアルをして、その後今作の舞台の島に漂着してしまうという流れでした。

 

この、場面が切り替わって話が展開されていく感じが前作にはあまりなかったので導入からもうわくわくが止まりませんでした!

 

 

さらに、今作からパートナー的な存在で「シドー」くんが出てきます。

ドラクエシリーズをプレイしていればその名前に、おやおや?と思いますよね。

 

シリーズに出てきた破壊神と名前が同じなんですよね。

一体、破壊神のシドーと相棒シドーはどんなつながりがあるんでしょうね~

 

OPムービーでは破壊神と相棒が対峙するような表現の部分があり、同一の存在ではない?と思ってしまいますが・・・・

 

 

気になりますね~

 

 

シドーくんは記憶喪失の野生児タイプのキャラ。

 

口や態度は悪めですが、主人公に結構優しくしてくれたりデレたり素直だったり。

 

 

なんというか萌えキャラなんですよね笑

 

 

多分今作のメインヒロインです。

(開始直後から女の子キャラが別でいますが。)

 

 

多分今作のメインヒロインです。

(大事なことです。2回言いました。)

 

 

と、こんな感じで早くもお気に入りキャラとなってしまったので、実は破壊神シドーのなんたらかんたらでした!なんて展開が怖い!!

 

 

引き離さないで!!

泣いちゃう!!

 

 

 

 

 

建築を楽しみにしていましたが、ストーリーにも完全に引き込まれているので、たっぷり楽しめそうです!w

 

前作やドラクエシリーズをやっていなくても、マイクラの放り出されて好きにしなって感じが苦手な方も、十分に楽しめる作品になっていますのでお勧めですよ!

 

体験版から入るのもありですね!

 

 

それじゃあビルダーズ2してきます~!

(ちゃんと寝ましょうね笑)